近所の雨女さん

1月 10th, 2015

我が家のご近所にとても凄い雨女さんがいます。
彼女が何かすると必ず雨が降ります。しかも大雨です。
例えば前日まで暑いぐらいの晴天が続いたにも関わらず、彼女が自宅でバーベキューを企画すると
当日は小さな台風並の大雨になりました。
雨になったので車を出したのですがタイヤ交換しないといけなくなりました。
タイヤ交換はオートウェイ公式サイトでおこないましたよ。
しかも、午前中の買い出し時は曇り程度だったのが、庭にテーブルを並べて食材を運び出したと思ったら
雨が降りだしたのです。
ブルーシートをあちらこちらにかけて雨をしのぎながらバーベキューをしていました。
またある年の夏休みの事、自宅付近は晴れていましたが、彼女の家族がキャンプに出かけた約1週間
キャンプ先は毎日雨だったそうです。帰宅するなり傘やレインコートを干していました。
さらに彼女の自宅のベランダの補修工事の日が雨になり作業員の一人が足を滑らせてしまいました。
幸いな事に骨折程度で済んだそうですが、ここまでくると凄すぎます。
先程まで晴れていても、彼女が外に出た瞬間ポツポツと降り出すなんて事は日常茶飯事です。
我が家では、彼女が出かけない日に行事ごとをしなくてはいけないねと話しています。

内臓脂肪を落とすために運動しています

8月 11th, 2014

最近毎日運動しています。
といっても激しい運動ではありません。
毎日ウォーキングをしています。
内臓脂肪を落とすために運動しているんです。
走ったり筋トレするのはどうも苦手なんです。
運動はしていますが全身の筋肉が少なく鍛えられていないので
全力で走ってもすぐにへばってしまうのがコンプレックスです。
信号などでも緑信号が点滅しても走る気になれず待ってしまいます。
現代人は運動が不足している人はたくさんいると思います。
忙しい日々の中で運動をするのは難しいことです。
運動が好きな人は週末に走ったりする人もいると思いますが
そうでない人はますます運動はしなくなりますよね。
近くにジムがあるならまだしも田舎にいくとそんなものもありません。
ですが適度な運動は健康な生活に必要なもの。
少し汗ばむくらいの運動は日頃からするのが理想な生活と言えます。
たまには登山などをして思いっきり体を動かす運動をしてもいいし、
毎日少しでも犬の散歩をする習慣をつけるのもいいと思います。
運動をすることで体を鍛え病気にもなりにくい丈夫な体にすることも可能だと思います。
日頃簡単にできる運動どしては階段を意識して使ったり最寄駅の一つ手前で降りて歩く、といった方法がありますね。
実際にこういう小さい運動を数ヶ月間続けていると小さな変化が見えて来たりするものだと思います。
私は毎日数時間歩く運動をしているので気持ち足の筋肉が鍛えられました。
ですが今まで運動不足だったのでまだまだこれから鍛える必要があります。

ご飯を作りたくない・・・

3月 23rd, 2014

今日は相方が仕事の関係で遅くなるので、夕飯要らないそうです。

ちょうど今週は「もうご飯作りたくない~!!」と思っていたので、正直ラッキーです。

今はほぼ家に居て専業なのだから、ご飯ぐらい作らないといけないわって思うのですが、

やってみると結構わたしには重労働で時々参っています。
Read the rest of this entry »

寒さひと段落

12月 3rd, 2013

今朝は思った以上に冷えませんでしたね。
今朝に限ってタイマーの暖房が入らなかったです。
昨晩夫がセットし忘れたのでしょう。
天気予報を見たらお天気が崩れる予報ですね。
でも、明日は回復して御洗濯日和だとか。干しっぱなしで出掛けても大丈夫なくらい晴れるみたいです。
そろそろ月末の大物洗いのことを考えないといけません。
Read the rest of this entry »

引っ越しの手続き

11月 18th, 2013

今月、引っ越しをするので荷造りを頑張っているところです。

荷造りだけではなく、色々な手続き関連もしないといけませんね。

今日は早速インターネットの解約をしておきました。

引っ越し先では使う予定がないので、まだ契約して2年経っていないので違約金が発生してしまうのですが、

仕方なく解約することにしました。

色々めんどくさいかな・・・と思っていたのですが、

電話一本で出来たので、意外と楽でした。あとはレンタルしていたルータを返却するだけでOKみたいです。
Read the rest of this entry »

中国の大気汚染

11月 5th, 2013

中国の大気汚染。

PM25などなど。

かなり深刻な事態になっていますね。

スポーツの大会をしている、映像に映っている空は、どんより曇ってます。

映像でも、分かる位に 空がどんより曇っています。

信じられませんっ。ここまで酷いなんて・・・

Read the rest of this entry »

対人スキルを磨くには?

9月 28th, 2013

最近、自分の対人スキルについて悩んでいます。

受付の仕事をしているので人と接することが多く、何かと自分の対人スキルのなさを痛感する日々です。

もともと人の好き嫌いが激しいようで、合わない人とは無理に付き合わなくてもいいというスタンスでやって来ました。

幸い、これまでの職場の人間関係にはとても恵まれていたので、

あまり「苦手だな」と思う人には遭遇しなかったのですが、

普通の事務から現在の受付という職種に変わった途端、

一気に色々な人と接することになり、中にはちょっと苦手かも・・・という人にも出会うようになりました。
Read the rest of this entry »

どんなものをペアにしますか?

5月 17th, 2013

女性はやっぱり、好きな人とペアアイテムを持ちたいという願望を持つ方が多いのではないでしょうか?
Read the rest of this entry »

専業主婦生活

4月 5th, 2013

今月から専業主婦生活(まだ主婦ではないのですが・・・。)を味わっているのですが、

早くも飽きてきています・・・><
Read the rest of this entry »

おてんき

3月 18th, 2013

今日は夜になって、雨が降ってきています。昼間も天気が悪かったですが、この時期は、雨が降ると、花粉が落ち着くので、ちょっと
ありがたいですね。 Read the rest of this entry »